人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。

本日、13時半までの営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



まずはインフォメーションからで失礼します・・・。

それでは作品の説明を♪

可愛いかわいいアルバムたち♪

IZUMIさんの作品です。

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12025777.jpg
お花やリボンが立体的にフレームに飾られた華やかなデザイン♪

このアルバム、

中を開くと・・・

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12032970.jpg

蛇腹になっていて、写真がこんな風に出てきます♪




IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12024411.jpg
反対側にもぺたぺたと♪

たくさん貼れて可愛く飾れますよ♪

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12030382.jpg

メッセージのシールもついていて

このシールを貼ると写真がさらにいい感じに♪


ちなみに写真はインスタグラムをプリントアウトしたモノ。

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12030808.jpg

こちらのアルバムは

表紙が紙のパッチワーク♪



IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12023399.jpg

メッセージは厚みのあるものを。

紙で作ったアルバム、
立体的な部分があると

より素敵な印象になります♪

さあ、中をあけてみましょう。








IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12024030.jpg

中はこんな感じ♪


素敵ですね~。

写真館で撮った写真のような

かたちをしています。





IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12080521.jpg

まわりにレースのように切られたペーパーを貼るだけで

こんなにおしゃれになるんですね。

まあ、こんな風に紙をなかなかおうちでは切れませんが^^;



IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12031437.jpg
もうひとつあります♪


こちらの中はどんなふうになっているんでしょう♪



IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12022874.jpg
中をお見せする前に

表紙の立体感♪

ここです^^


SMILE・・・


それでは開きます。



IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12022588.jpg

じゃーん♪

こんな風に横長に開きますよ♪

1枚の写真は切って貼るとよりオシャレな印象に♪


IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_12023703.jpg
お肉はより美味しく見えます♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでちょっと思い出話を・・・

店長がまだ実家にいたころ、

部屋の整理をしていたら

ちいさな可愛いアルバムが出てきました。

中には私の小さい頃の写真が

センスのない母の手でいっしょうけんめい貼られて
ヨコに小さくコメントまで。。。

「ベビーカーに乗って」

「こうえんをさんぽ」

「あにとけんか」(兄と一緒に泣いてる写真)

・・・そのままやないかい!

でも、やっぱりこうやって

特別なアルバムを作ってくれていたのだなあと思うと

ありがたく、うれしい気持ちでいっぱいになりました。


だから私は

小さな特別なアルバムを作るのを

おすすめします♪

たいそうなアルバムはなかなか開かないけど
小さなアルバムはふとした時にみられるので
大人になったこどもたちにも
意外と心に響くのではないかな、と思うわけで^^

私もおもしろアルバムばかりですが作っています♪

見たら「あー、かあさん、
おれたちばかだったなあ^^;」と苦笑するような。

思い出って時々思い出すとふふって笑うこと思い出すと
楽しいんだよね♪





IZUMIさんのアルバムたち。

お店でも販売中、

マルシェにも持っていく予定です♪


ぜひぜひご家族の素敵な思い出を

ちいさなこのアルバムに作ってみませんか。











mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 



*4月26日(日)イベントに参加いたします。

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_16530473.jpg

*次回ワークショップのお知らせ*
IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_13300367.jpg
『コドモエプロンと三角巾作り♪』

お好きな生地を持ち込んでいただき、
コドモエプロンと三角巾を作ります。

日時 :4月25日(土)
                       1回目 10時半~ 2回目 13時半~         
    *所要時間約2時間
金額 :2,000円   
            *講師料、ミシン使用料、パーツ料
     *お茶とお菓子付き

クービック予約システムから予約する




IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_15350386.jpg

『どうぶつのくるみボタンとフラッグガーランド作り♪』

可愛いどうぶつのくるみボタン(ブローチ、ヘアゴム、ヘアピンからお選びいただけます)と
フラッグガーランド(ポケット付きアメ入り♪)を作りましょう♪

どうぶつくるみボタンは
好きなどうぶつを選んでパーツを貼りつけます。
ガーランドはフラッグにスタンプして完成♪
(右から3番目、5番目の2か所のフラッグがポケットになっていて、アメが入ります)

どちらも簡単で
おこさまでも参加していただけますよ☆

日時 :5月16日(土)
10時半~12時 13時半~15時のお好きな時間♪
*スタート時間はこの時間内であればなんじでもかまいません。
*午前か午後かお伝えください。
金額:1000円
*くるみボタンとガーランドの両方を作ります♪

クービック予約システムから予約する




ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_11425749.jpg

● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com

IZUMIさんのアルバムたち・・・アンド本日お店は13時半までとなります。_a0206609_13241928.jpg



by zacca-mocca | 2015-04-22 12:26 | リビング
<< drop cafeさんのアクセ... 4月26日(土)は子どもエプロ... >>