人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーガニックコットンを使った、ガラ紡タオル、入荷です。
オーガニックコットンを使った、ガラ紡タオル、入荷です。_a0206609_15415986.jpg

snow dropさんの、ガラ紡タオル。

赤ちゃんにも優しく、

毎日の洗顔やキッチンでのお仕事を

心地よくしてくれるすぐれモノのタオルです。

「ガラ紡タオルって、何?」と思った方に

ご説明しますね。

「ガラ紡」とは明治初期に日本で考案された

原理的に手つむぎにとても近いかたちで糸をひくことのできる機械の名前。

「ガラガラ」と音を立てて回転していたので、そんな名前がついたとのことです。

手つむぎに近い、ということで糸もポコポコとした優しいかたちをしています。


それをひとつひとつ手織りしたものが

この、ガラ紡タオル。


オーガニックコットンを使用しているのでふっくらとやわらかい、
独特の風合いが感じられます。



オーガニックコットンを使った、ガラ紡タオル、入荷です。_a0206609_1542086.jpg


いろいろな大きさがあります。

用途に合わせて、お使いくださいね。
by zacca-mocca | 2013-03-01 15:24 | 雑貨
<< 春物のご紹介です。y*snow... SALEの追加きました。 >>