<   2015年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
夏のもにゅ・・・☆☆☆ワークショップ特別版発行します。
a0206609_14143489.gif


夏のワークショップがでそろったところで

もにゅ 『ワークショップ特別号』を
発行します。

どれもこれも魅力的なワークショップですよ♪

自分の好きなように
何かを作るということは
豊かな想像力を産み、

こどもも大人も
毎日が楽しくなるきっかけになるものだと思います。

店長、よくこどもと目をつぶって
妄想したりもしていますが(笑)

やっぱり目の前にあるモノに触れて
自分で考えながら作りだしていく楽しみは

妄想とは一味違いますね^^

親子でも、お友だちと一緒で参加でも
楽しいですよ♪


夏の思い出に、
ワークショップをおひとつ、いかがでしょう。

お申込み専門のページは
コチラ☆☆☆


mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***


a0206609_13182681.jpg


●8月8日(土)
『どうぶつネッククーラーを作ろう♪』
暑さ対策にも使える、
可愛いネッククーラーを作ってみませんか。

好きな柄を選んで、柔らかなガーゼ素材の生地で
どうぶつの形のネッククーラーを作ります。

作業はミシンと手縫いで♪
中に保冷剤を1個入れるタイプです♪
*保冷剤は別売り100円


どうぶつはねこ、くま、うさぎからお選びいただきます。

ミシンと手縫いがある程度できる子なら
小学生の参加もOKです。

*お申し込みの人数は、ネッククーラーを作る数をご記入ください。
例)親子で来てひとつ作る場合は「1」
  親子で来てふたつ作る場合は「2」

日時 :8月8日(土)
時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
*所要時間約2時間
定員 :5名
金額 :1,500円
    *保冷剤は別売り100円
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する


a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する


a0206609_13350195.jpg

8月18日(火)
『手作りブーメランで遊ぼう♪』

手作りのオリジナルブーメランを
作りましょう。

紙のパターン(型)からブーメランを
抜いて、色鉛筆やスタンプなどで
色をつけていきます。
*日本ブーメラン協会の厚紙キットを使用します。
できあがったらうまく飛ぶコツを
教わって終了。
*公園が空いていたら投げに行くことも考えています。
日時 :8月18日(火)
時間 :1回目 13時~ 2回目 14時半~ 
参加費(ブーメラン代含む) 500円
定員 :1回につき6名
講師:フレイク

クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg

●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』


夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-30 14:12 | ワークショップ
8月18日(火)は『手作りブーメランで遊ぼう♪』ワークショップです。
a0206609_13350195.jpg


8月18日(火)に

夏休みのワークショップ企画がまたひとつ増えました♪

moccaでは珍しい、
ワンコイン企画

手作りのブーメランをみんなで作って遊ぼうというものです♪


男の子はもちろん、
女の子もかわいいブーメラン、作ってみませんか♪

ブーメランは「日本ブーメラン協会」さんのキットを使用して作ります。

形通りに切ったブーメランに
色鉛筆やけしゴムはんこのスタンプなどで色付けし、
オリジナルブーメランを仕上げていきますよ♪


今回の講師はフレイク先生。
はじめての男性講師です♪

フレイク先生は
普段からこどもにかかわるお仕事をされているので
楽しい時間になること、間違いなしですよ♪

参加費はワンコイン、500円☆
時間があったらとなりの公園で

ブーメランをみんなで飛ばしてみます。


キャッチするためのなげるこつを
先生が教えてくれます。

店長もこういうのはあまり得意でもないのですが、
先日公園で投げさせてもらったら
見事に戻ってきて、びっくり☆

楽しいイベントです、
ぜひみなさまの参加をお待ちしております♪


a0206609_13353588.jpg

手作りのオリジナルブーメランを
作りましょう。

紙のパターン(型)からブーメランを
抜いて、色鉛筆やスタンプなどで
色をつけていきます。
*日本ブーメラン協会の厚紙キットを使用します。
できあがったらうまく飛ぶコツを
教わって終了。
*公園が空いていたら投げに行くことも考えています。
日時 :8月18日(火)
時間 :1回目 13時~ 2回目 14時半~ 
参加費(ブーメラン代含む) 500円
定員 :1回につき6名
講師:フレイク

クービック予約システムから予約する






mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***


a0206609_13182681.jpg


●8月8日(土)
『どうぶつネッククーラーを作ろう♪』
暑さ対策にも使える、
可愛いネッククーラーを作ってみませんか。

好きな柄を選んで、柔らかなガーゼ素材の生地で
どうぶつの形のネッククーラーを作ります。

作業はミシンと手縫いで♪
中に保冷剤を1個入れるタイプです♪
*保冷剤は別売り100円


どうぶつはねこ、くま、うさぎからお選びいただきます。

ミシンと手縫いがある程度できる子なら
小学生の参加もOKです。

*お申し込みの人数は、ネッククーラーを作る数をご記入ください。
例)親子で来てひとつ作る場合は「1」
  親子で来てふたつ作る場合は「2」

日時 :8月8日(土)
時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
*所要時間約2時間
定員 :5名
金額 :1,500円
    *保冷剤は別売り100円
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する


a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する


a0206609_13350195.jpg

8月18日(火)
『手作りブーメランで遊ぼう♪』

手作りのオリジナルブーメランを
作りましょう。

紙のパターン(型)からブーメランを
抜いて、色鉛筆やスタンプなどで
色をつけていきます。
*日本ブーメラン協会の厚紙キットを使用します。
できあがったらうまく飛ぶコツを
教わって終了。
*公園が空いていたら投げに行くことも考えています。
日時 :8月18日(火)
時間 :1回目 13時~ 2回目 14時半~ 
参加費(ブーメラン代含む) 500円
定員 :1回につき6名
講師:フレイク

クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg

●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』


夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-30 13:54 | ワークショップ
くまちゃんと、おとこのコ。
a0206609_15004374.jpg


mok+mok*さんのくまちゃんポーチ♪

先ほど来た、可愛い男のコが買ってくれました。

あまりに似合っていたので


お声がけしてしまった(^^;;「写真撮らせて」と。

a0206609_15004329.jpg


そしたらこんなポーズとってくれました♪

こちらが癒されてしまった( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました♪

くまちゃんポーチ、
お気に入りになりますように☆
[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-29 14:56
room515さんのベビースタイが入荷しました♪
a0206609_14404099.jpg

room515さんのベビースタイたち。


男の子柄は車やストライプが可愛い♪

a0206609_14403512.jpg

女の子。

人気のピンク花柄が

そろいました♪


プレゼントにもおすすめ。

裏側にしても使えますよ。




mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***



a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg
●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』

夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-29 14:42 | ベビー
スモールリリーさんのスタイタオル。
a0206609_13345663.jpg

入荷しています。

すたいにもなり、
ループつきのタオルとしてもつかえる

スタイタオル♪

可愛い柄、いろいろありますよ。
[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-29 13:32
8月22日(土)はジェルキャンドルを作ろう♪ワークショップです。
a0206609_15351030.jpg

低学年の夏の自由研究にもおススメな

ジェルキャンドル作り♪


夏のモチーフを入れれば

今年の夏の思い出がここに・・・。





a0206609_15350176.jpg

可愛いモチーフ、ありますよ。



a0206609_15345455.jpg

砂でアートすることもできるのが

このジェルキャンドルの楽しみの一つでもありますね。


うちも毎回愚息が参加希望で♪

去年作ったキャンドルは今年の誕生日に使いました。



砂を入れてモチーフを載せるだけの簡単な作業なので

小さなお子様も楽しくできますよ♪


●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』

夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する




mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg
●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』

夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-28 15:38 | ワークショップ
てぬぐいに夏をスタンプしよう♪ 第二段♪8月11日(火)に開催決定です。


a0206609_14485975.jpg
消しゴムはんこで

てぬぐいに夏をスタンプしよう♪

好評につき、

第2回を開催することになりました^^

8月11日(火)

お盆前です、

帰省前に作って

おみやげにしても喜ばれそう♪


a0206609_14490793.jpg

いろんなスタンプがありますよ、

ぜひぜひこの機会に

オリジナルのてぬぐいを作ってみてはいかがでしょうか。





a0206609_14501755.jpg

アイスクリーム

a0206609_14502464.jpg
リボン
a0206609_14485239.jpg

男子の好きな昆虫たち
a0206609_14513861.jpg

ビキニとサンダルは新作♪


8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する



mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg
●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』

夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-28 15:33 | ワークショップ
土曜日のワークショップの風景。
a0206609_14433001.jpg

土曜日は「てぬぐいに夏をスタンプしよう♪」の

ワークショップでした♪

可愛いてぬぐいがたくさんできましたので
ご紹介いたしますね。


a0206609_14433615.jpg

午前中の様子です。

新作も含めた消しゴムはんこたち。

どれにしようかな。

a0206609_14471078.jpg

仲良く並んで別々のてぬぐいを完成させています。


a0206609_14434667.jpg

こちらは娘さんをお手伝い♪

a0206609_14474575.jpg
完成♪

さりげなく下の方に名前が入っています。

女子らしい可愛い作品♪



a0206609_14495638.jpg

男の子はシンプル♪

一人でよく上手に押せてました♪


a0206609_14560831.jpg
こちらはママの作品♪

バランス力、さすがです。
a0206609_14475662.jpg

夏らしいモチーフ、たくさん♪

a0206609_14474076.jpg

こちらはママと娘さんの

二人で仕上げた作品おぷ


可愛い女子の好きなモノが詰まっています。
a0206609_14481910.jpg

ハートや水玉を並べてラインにしています♪





a0206609_14480575.jpg

午後の部。

まずは3人の親子連れの方から。


a0206609_14481325.jpg

真剣にはんこを選んでいます♪



a0206609_14482557.jpg

お兄ちゃんはグリーンメインで♪

カラーを統一するのも

涼しげでよいですね♪
a0206609_14503855.jpg

男子らしさのあふれた作品♪

a0206609_14473446.jpg

妹ちゃん♪

お母さんの考えた花火がその後のワークショップでも

使われていました♪

a0206609_14510309.jpg

去年に続き2枚目を作ってくださったお客様♪

今年はどんな作品が♪

a0206609_14505714.jpg

男子も腕をふるいます。






a0206609_14513861.jpg

ビキニとサンダル、可愛い♪


a0206609_14491529.jpg

連なっています。
a0206609_15203517.jpg

完成♪

時間がちょっと遅くて

写真が若干暗くなりましたが

実際はもっと色がきれいに出てました♪


a0206609_14472396.jpg

男子の作品。

ちょっとばかり

店長も押しちゃいました^^

a0206609_14485975.jpg

さかなさん。

ぷくぷく・・・。


a0206609_14493198.jpg

花火。

先程のお客様の花火が

おお流行りしました^^

a0206609_14515056.jpg

先生の作品。


a0206609_14505088.jpg

花火の様子がとてもきれい。


a0206609_14502464.jpg

いろんなはんこがあって

今回も楽しいワークショップとなりました。
なので・・・
a0206609_14490793.jpg


第二弾もやります!

a0206609_14485239.jpg


そのお話はじかいにて。

a0206609_14501755.jpg









mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_14121850.jpg

8月11日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』
好評につき第二弾♪


てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :8月11日(火)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー


クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg
●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』

夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-28 15:28 | ワークショップ
手ぬぐいワークショップやってます♪
a0206609_13030770.jpg

午前中終わりました、
午後もやってます♪


可愛い手ぬぐい、作りに来ませんか(*^_^*)
[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-25 13:01
8月8日(土)は、どうぶつネッククーラーを作ろう♪です。
a0206609_13182681.jpg

8月8日土曜日は「どうぶつネッククーラーを作ろう♪」の
ワークショップです♪

去年もやりましたが、今回は顔の向きをリニューアル♪

a0206609_13183922.jpg

ここから保冷剤を入れて使います。

この保冷剤は1個、ワークショップの時に一緒にお渡ししますよ。
*別売り100円となります。

ガーゼ素材なので、
保冷剤でなくて
濡らして使っても気持ちいいですね♪

a0206609_13184412.jpg


ネッククーラーのどうぶつは

ねこと

a0206609_13183471.jpg

うさぎさん



a0206609_13183048.jpg


くまさんからお選びくださいね。


a0206609_13204934.jpg


こんな風に使います。

大人の方も巻けますよ♪


小学生なら

自由研究にしてもよいですね♪


たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております^^

日時 :8月8日(土)
           時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
*所要時間 約2時間
定員 :5名
  金額 :1,500円
*保冷剤は別売り100円
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する




mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_12442191.jpg
7月25日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』

今年もやります♪
てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :7月25日(土)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
    3回目 15時~*所要時間約1時間
金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-24 13:24 | ワークショップ