カテゴリ:男子二人子育てのはなし。( 6 )
本日も元気に営業中♪・・・夏休みのお話。
a0206609_11371070.jpg

くもり空の本日、

moccaはげんきに営業中です♪

久しぶりにお盆も営業しているのですが

のんびりな感じがお盆だなあと感じさせてくれます♪


看板も書きかえ、

皆様をお待ちしております、

おさんぽのついでにぜひ、寄ってみてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0206609_11524548.jpg
子育ての話です。


みなさんは楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。


うちには男子が2匹ほどおりますが

今日も張り切って学童に出かけていきました。

「今日帰るの何時?何時?」と聞くので

「17時過ぎだよ」というと


「やった~!ドッジボールができる~!」

遅い方が嬉しいみたいです^^;


昨日はペットボトルのふたに穴をあけ、ストローをさしたものを

水鉄砲と称して

「水遊び週間」なる楽しいイベントを満喫していましたし

本当に学童の先生には感謝感謝、です。



しかし恐ろしいのは、宿題。


お子様のいる皆様のおうちは

もう宿題は終わったでしょうか。


店長は知りませんでした、

小学3年生の夏休みの宿題が

こんなにたくさんあるなんて・・・。

・夏休みドリル1冊
・計算ドリル1~35ページまで
・国語プリント5枚
・漢字プリント5枚
・道徳5~60ページを読んで空欄記入と話し合い
・自由研究
・読書感想文
・地域についてテーマを決め、調べて1枚にまとめる
・夏休み新聞
・観察日記2種類各2枚
・1行日記


こんな感じだったかな・・・

多すぎ!

さらに習い事の宿題もあるのですが
そちらは真っ白・・・。

将来の夢が「なまけもの」の長男にとって
苦行以外の何物でもありません^^;

そして親である店長も同じこと。

とにかくスケジュールをたてて
毎日前に進んでいるのですが

のんびりモードの長男。
「1問終わった~!」と喜んでいる始末で、
気がつけばあっという間にあと数日の夏休み・・・。

とうとう店長は首にニンジンをぶら下げました。

「土曜日までに終わらせたら、日曜映画に連れて行ってやる。」


すると昨日は遊びもせずに
真剣に取り組んでいました、自由研究。

途中あまりに急に頭をつかったため、

ちょっとらりっておかしくなっていましたが

何とかやり終えた!

でもまだ強敵はたくさん残っています、

そしてラスボス、読書感想文・・・・。


夏休みになると

宿題をどんどんすすめてくれる女子のママになりたい、
いや、男子でもどんどんすすめてくれる

男子ならいい・・・とつぶやいてしまう店長なのでした。


ちなみに小学1年生の宿題は非常に少ないです^^

意外と従順な次男、
これやったら?
これやったらう?といっていたら

あっという間に終わらせて
コンクールにだすと
ポスターまで書いていました。

ま、読書感想文は
あまりにたくさん文字を書いたので
最終的にはぶるぶるしながらやっていましたけどね、


うちの愚息たちは勉強には向いていません^^;

のびのびしていれば、それでいいかな♪



mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 






***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***





a0206609_13350195.jpg

8月18日(火)
『手作りブーメランで遊ぼう♪』

手作りのオリジナルブーメランを
作りましょう。

紙のパターン(型)からブーメランを
切って、色鉛筆やスタンプなどで
色をつけていきます。
*日本ブーメラン協会の厚紙キットを使用します。
できあがったらうまくキャッチするコツを
教わって終了。
*公園が空いていたら投げに行くことも考えています。
日時 :8月18日(火)
時間 :1回目 13時~ 2回目 14時半~ 
参加費(ブーメラン代含む) 500円
定員 :1回につき6名
講師:フレイク

クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
             3回目 15時~*所要時間約1時間
    金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


a0206609_14140192.jpg

●8月22日(土)『ジェルキャドルを作ろう♪』


夏の思い出に可愛いジェルキャンドルを作りましょう♪
砂やガラス細工を使って、
簡単にキャンドルが出来上がります。

もちろんろうそくを灯して使えます♪

日にち:8月22日(土)
         時間 :1回目 10時半~ 2回目 13時半~
                       所要時間:約30分 *その後キャンドルがかたまるまで約40分かかります。
                        金額 :ガラス細工1個付きで1,500円*追加分は有料 ガラス細工1個250円~
    貝、ビー玉など50円~
定員 :1回につき6名  
講師 :スモールリリー 

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-08-13 11:55 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)
夏休みの前のしゅくだいの話。
子育ての話です。

a0206609_12560252.jpg
昨日は身も凍るできごと(言い過ぎ?)がありました^^;


もうすぐ夏休み。
予定もたくさん立てて

夏休みの宿題も持ち帰ってきて

遊びも勉強もがんばろうね~なんていいながら

何気なく長男の連絡帳を開いたら


先生からのコメント。

「今までの宿題でやっていないところがあります。
算数・・・●●まで
国語・・・●●まで
ドリル・・・●●まで
終わらないようでしたら居残りさせてもよいですか。」

息子たちの通う学校は
授業や宿題でおわらない事があると居残りして終わらせる
という事がよくあります、いやありました。


2年生まではあったけど
そういえば3年生になってからほとんどないなあ、
少しは成長したのかな。


そう思いながら毎日を過ごしていたのだけど
宿題?やってない?

私は宿題を細かくチェックすることはしないのですが
毎日夜、「宿題終わってる?」という声掛けは
していまして

そのたびに二人で「終わってるー!」というので
てっきりやっているモノと思っていました。

長男を呼んで「これってどのくらい終わってないの?」と聞くと

「算数は14ぺーじ、ドリルは4ページ。
国語はわかんないほど。」というじゃあないですか。


・・・・・・・・・。


まじか!

今まで家や学童でも何かしらの宿題をやっていたのだけど

じゃああれは何をやっていたんだ?


思わず怒りがこみ上げますが

感情的になるのはよくないので

落ち着いて話を聞きます。



「やってたけど、終わってなかった」


どうやら毎日の宿題が彼には飽和状態だったらしく
終わらない分を少しずつ少しずつためて

今に至るようで
それが今じゃ膨大な量になってしまったようで・・・。

「今からやる!」と張り切ったものの、遅い時間にできるわけもなく

あっという間に撃沈し

「明日いのこりがんばる!」といって眠りにつきました。
(居残っても終わらない量だが)



翌朝。


朝ごはんの野菜を食べない次男に

軽い説教をしました。

「少しでも食べたなら

そのおやさいの栄養はキミの体に入っていくけれど

全く食べない日が何日も続いたら

●●の体にはずーっと大事な栄養が欠けちゃうんだよ。

ちょっとでも食べれば1年後にはこのくらいは(手を広げてしめす)
体の中でいい栄養になるけど
全然食べなかったら全くないんだよ、ゼロだよ。

どう思う?」

次男はそれは困るから食べるといい

野菜を食べようとがんばっていました。


すると長男、
「ぼくの宿題と一緒だな。」
「少しはやってるから」


とボソボソ言っています・・・。


それを聞いた次男
「そんなに足りなくなっちゃうの!やっぱり全部食べる!」


こんなところでいい働きをする反面教師。

今日はしっかり居残って
宿題終わらせてくるでしょうか。


先生はこれが終わらないと夏休みはないと言います。


がんばれ。

ここでがんばれば、夏休みはたのしいぞ。

mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 




***8月のおやすみ***


8月1日(土) 8月13日(土)はお休みいたします。




***SALEスタート♪***

a0206609_11264958.jpg

店内の一部のハンドメイド作品が

お買い得になっています。






***ワークショップ次回のご案内***

a0206609_12442191.jpg
7月25日(土)『てぬぐいに夏をスタンプしよう♪』

今年もやります♪
てぬぐいにスタンプしよう♪

真っ白なさらしに
可愛いハンコをスタンプして
オリジナルのてぬぐいを作りましょう♪

今年の夏は自分で作ったてぬぐいを持って
夏のイベントにお出かけしませんか。


日時 :7月25日(土)
    10時半~12時、13時半~15時半の間の
    お好きな時間
*午前、午後を選んでください。
 ワークショップは時間内のお好きな時間にいらっしゃってかまいません。
金額 :800円
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する

a0206609_12012110.jpg
8月20日(木)『陶の絵付けワークショップ』

陶器のおちゃわんかちびカップいずれかに
陶器用の下絵の具を使ってオリジナルの模様や柄を描いていきます。

夏の思い出に、可愛いオリジナルおちゃわんやカップを作ってみませんか♪

日時 :8月20日(木)
時間 :1回目 11時~
    2回目 13時~
    3回目 15時~*所要時間約1時間
金額  :ちびカップ 2500円 
     おちゃわん 3500円
     *両方でもOK
*作品のお渡しは焼きあがり後9月15日以降お店でのお渡しとなります。
 (配送も承ります)
講師  :nicorico
 *ブログ http://www.nicorico.com/

クービック予約システムから予約する


ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-07-17 13:18 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)
子の成長。
a0206609_13201209.jpg

ここ最近、暑い日が続いているなって思ったけど

今日はなんだか涼しくて。

梅雨が近づいているのでしょうか。

写真はhandmade troccaさんの移動ポケット。

雨に負けない雨の柄です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、子育ての話です。


先日は二男の誕生日でした。

a0206609_13334019.jpg
平日だったので

全てを終わらせた後、

夜の誕生日パーティー。

といっても働くママの店長は

豪華な夕食など作れるはずもなく、

リクエストが「お好み焼き」だったので

鉄板を持ち出してジュウジュウみんなで焼いたわけで。


ケーキはこれまたリクエストの

森下の美味しいパン屋さん、『シャルマン』のチョコレートケーキ。


『シャルマン』は店長が足しげく通う

大好きなパン屋さんです。
a0206609_13334704.jpg


今年で7歳。

せっかくだからいろいろ質問してみようということになり
質問大会。

『好きな女の子はいますか?』
『いません!』

『好きなたべものは何ですか?』
『トマトです!』

『好きな教科は何ですか?』
「たいいくです!』

『将来何になりたいですか?』
『りょうりのできるぼうけんかです!』


おっ。

成長を感じる一言。


3歳の時は『からあげになりたい』
5歳の時は『かめんらいだーになりたい』
といっていた男が

6歳からぶれずに同じセリフを。

冒険家になれるかどうかは別として

去年のプレゼント、「ぼうけん図鑑」を読みこなし
夢に向かって進んでいるのなら

見守ってやるとしましょう・・・
と上から目線で思った誕生日会でした。


ちなみに店長の小学校1年生の夢は
『ねこのおかあさん』でした。

店長の家は猫を10匹、犬を1匹、文鳥、カナリヤ、インコ、うさぎを
飼っていて

ねこのごはん係に任命されていたので

このままねこのおかあさんになってしまいたいなという願望が
そういわせたのでしょう^^;


私の方が子供っぽかったな・・・。


mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 








*次回ワークショップのお知らせ*

a0206609_16143789.jpg





●6月11日(木) 『The enjoy moments ~コラージュフレームのワークショップ』

家族の思い出を色褪せないように
お花やレースでコラージュしてみませんか♪

おうちからお気に入りの写真を持ってきていただき
可愛くコラージュしていきます。

フレームは壁掛けになりますので
おうちの中の、好きな場所にかけてお楽しみいただけます。

父の日のプレゼントにもおすすめ♪

日時 :6月11日(木)
    1回目 10時半~
    2回目 13時半~
    *所要時間 約1時間半
金額 :3,000円(お茶とお菓子付き)
定員 :5名
講師 :RASISA IZUMI先生

*当日はお気に入りの写真から
 L版を正方形にカットできるモノ1枚、
 6×5cmにカット可能なモノ3枚をお持ちください。

 迷ったらたくさん持ってきてこちらで合わせてみてもOK。
*テープ、ノリ、その他材料はこちらでご用意します。

クービック予約システムから予約する




●6月12日(金)『スコーンとクリームティーのお茶会♪』

アフタヌーンティーのお茶会をしませんか。
おいしいクリームティの作り方を覚えながら、

スコーンと一緒に♪
美味しくて楽しい時間を過ごしましょう。

日時 :6月12日(金)
              1回目 10時半~ 2回目 13時半~
金額 :3,500円   
定員 :5名     
       講師 :サロン ド M まさみ先生

*『サロン ド M』は門前仲町の人気紅茶教室♪
人気の教室の味を、気軽に楽しんでみませんか。

*画像はイメージです。
 クリームティーとスコーンのお茶会となります。


クービック予約システムから予約する



a0206609_16050805.jpg

●6月13日(土)『移動ポケット作り♪』

お気に入りの生地を持ち込んで、
移動ポケットを作ります♪

ティッシュケース付き
マチ付きのかたち♪

ミシンを使って
可愛い移動ポケットを作ってみませんか♪


日時 :6月13日(土)
    1回目10時半~ 2回目13時半~
金額 :1,500円 *ミシン使用料 パーツ代 講師料
定員 :各4組

持ち物:お気に入りの生地をお持ちください。

    1柄で作る場合・・・サイズ40×40cmの生地があれば足ります。
    フタだけ生地を替える場合・・・全体部分の40×40cmの生地と
                   ふた部分の
                   タテ15×ヨコ20cmの生地をお持ちください。

  
    *クリップはこちらでご用意いたします。       
講師 :スモールリリー

クービック予約システムから予約する




ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com


[PR]
by zacca-mocca | 2015-06-05 13:53 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)
1年生はねむい。
a0206609_16223517.jpg
子育ての話です。


4月に1年生になった次男、

保育園の時にあっただいすきなお昼ね時間は今はなく

それでも学校で眠くなるようなことはなかったのですが


5月が近づくにつれ

だんだん緊張が解けてきたのか

眠い眠いを連発するように。


週に2回通う

近所の習い事では

ついたとたんに気持ちよさそうに寝ています。


疲れてるんだな、がんばっているんだなと

ある程度時間が経つと私が迎えに行っていたのですが


この前寝ている次男を迎えにいったら

なんだか急に帰らないという。



どうしたどうした、

別にママは怒っちゃないよ、

君だって十分がんばっているよといったのだけど

出入り口の扉を出たところから微動だにしません。


しばらく下をむいてじっとしている次男の顔を見ていたら

唇ぎゅっとかみしめて、
あごに梅干しつくって

やがて大きな涙がポロポロとこぼれ始めました。


「ボク、なんで寝ちゃうんだよ~・・・
くやしい・・・」

まだまだちびっこな1年生、
この悔しさをバネに

大きく成長してもらいたいものです^^


ちなみにいねむりが始まってから6回目の昨日、

やっと寝ずに行ってくることができました。


本人、ご満悦。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真はゆでたまごのからを割っているところ。

次男「みてみて~♪さくらのもようみたい♪」

私には梅にみえるがね・・・。


mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 








*次回ワークショップのお知らせ*
a0206609_16001650.jpg
『ーおうちで楽しむ紅茶を美味しく♪ーロイヤルミルクティーレッスン』
自宅で本当のロイヤルミルクティーを作りましょう。

ミルクティーに相性のよい
何種類かの紅茶を使って
テイスティング(味聞き)をします。

入れ方を覚えると、おうちでいれるミルクティーの味が
格別なモノになりますよ♪

講師は門前仲町の紅茶教室、
salon de Mのまさみ先生。

お教室でも人気のレッスンを
気軽に楽しくうけてみませんか♪


日時 :5月8日(金)
    1回目 10時半~ 2回目 13時半~
金額 :3,000円
定員 :1回につき5名
場所 :mocca森下雑貨店
*当日は手ぶらでお越しください。

クービック予約システムから予約する

a0206609_15350386.jpg

『どうぶつのくるみボタンとフラッグガーランド作り♪』

可愛いどうぶつのくるみボタン(ブローチ、ヘアゴム、ヘアピンからお選びいただけます)と
フラッグガーランド(ポケット付きアメ入り♪)を作りましょう♪

どうぶつくるみボタンは
好きなどうぶつを選んでパーツを貼りつけます。
ガーランドはフラッグにスタンプして完成♪
(右から3番目、5番目の2か所のフラッグがポケットになっていて、アメが入ります)

どちらも簡単で
おこさまでも参加していただけますよ☆

日時 :5月16日(土)
10時半~12時 13時半~15時のお好きな時間♪
*スタート時間はこの時間内であればなんじでもかまいません。
*午前か午後かお伝えください。
金額:1000円
*くるみボタンとガーランドの両方を作ります♪

クービック予約システムから予約する



ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

a0206609_11425749.jpg

● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com

a0206609_13241928.jpg



[PR]
by zacca-mocca | 2015-05-01 16:33 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)
朝の起こし方。
・・・・・・・・・・男子子育て話です。・・・・・・・・・・・


朝、ちゃんと目がさめますか^^

私はとっても寝起きの悪い人間です。

そのかわり、寝つきは異常に良くて

布団に入ると眠くなります。


この私の血をついだせいか、

長男の寝起きが、笑っちゃうほど悪い。

起こしても起こしても全然起きないので

風船にこんな絵をかいてみました。


a0206609_14271373.jpg
寝てる顔。

これを横に寝かせて

「だれが最初に起きるかな~」っていったら

ん~・・・ってチラ見して

起きた。

すかさず風船ひっくり返して
a0206609_14271779.jpg
しゃきーん。


風船も長男も

しゃきーんと起きました。

こんなこどもだましに騙されて起きるなんて

小3男子はまだまだ、おこちゃまね。











mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 



*4月26日(日)イベントに参加いたします。

a0206609_16530473.jpg

*次回ワークショップのお知らせ*
a0206609_13300367.jpg
『コドモエプロンと三角巾作り♪』

お好きな生地を持ち込んでいただき、
コドモエプロンと三角巾を作ります。

日時 :4月25日(土)
                       1回目 10時半~ 2回目 13時半~         
    *所要時間約2時間
金額 :2,000円   
            *講師料、ミシン使用料、パーツ料
     *お茶とお菓子付き

クービック予約システムから予約する




a0206609_15350386.jpg

『どうぶつのくるみボタンとフラッグガーランド作り♪』

可愛いどうぶつのくるみボタン(ブローチ、ヘアゴム、ヘアピンからお選びいただけます)と
フラッグガーランド(ポケット付きアメ入り♪)を作りましょう♪

どうぶつくるみボタンは
好きなどうぶつを選んでパーツを貼りつけます。
ガーランドはフラッグにスタンプして完成♪
(右から3番目、5番目の2か所のフラッグがポケットになっていて、アメが入ります)

どちらも簡単で
おこさまでも参加していただけますよ☆

日時 :5月16日(土)
10時半~12時 13時半~15時のお好きな時間♪
*スタート時間はこの時間内であればなんじでもかまいません。
*午前か午後かお伝えください。
金額:1000円
*くるみボタンとガーランドの両方を作ります♪

クービック予約システムから予約する




ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

a0206609_11425749.jpg

● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com

a0206609_13241928.jpg



[PR]
by zacca-mocca | 2015-04-23 14:37 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)
おうちガーデン。
a0206609_13201242.jpg
店長の子育ての小ネタです♪


うちには6歳と8歳の男子がおります。

6歳児はマイペースな癒し系おまんじゅう顔の男子、

8歳児はナルシストなこちらもマイペース、
一人の時間をこよなく愛する男子でして。


先日6歳児の次男が

うちのベランダで種まきをしました。


保育園の頃から

自分で作った野菜を食べるのが大好きな男、

もう何度も種まきしているので

店長、説明も簡単に

「ここにポンポンって穴開けて

種をひとつずついれよ~ね~」といって


あとはほっておくこと10分。


いつまでたってもベランダにいるので

何してるのかとのぞいたら、

なんと次男、

袋に入っていた種を全部まいて

しかも土と丁寧に混ぜている・・・。


「そ、それはどうしてそうなったんだい?」と聞くと

「だっていつもたねがのこってかわいそうでしょう。

みんな芽をだしたいんだろうなって。」



うーん、うーん・・・一理あるようなないような・・・

いやない、そもそもこれでは芽がでないのでは?


などと考えて待つこと数日。

見事に芽が出ました・・・。


しかしこれ、
これからどうやればいいんでしょう。


ガーデニングのプロの方には怒られそうですが

毎日嬉しそうに水をまいている人と相談して

今後のこの子たちの行き先を決めたいと思います^^;

(この先が怖いながらも見てみたい)

a0206609_13423851.jpg

ちなみに長男は

種からはなあ・・・といって

苗を選んで育てています。

どちらもおいしく食べられるといいね。

ちょっぴり先が不安だけど・・・。





mocca森下雑貨店のwebshop♪♪♪こちらからどうぞ♪♪♪ 



*4月26日(日)イベントに参加いたします。

a0206609_16530473.jpg

*次回ワークショップのお知らせ*
a0206609_13300367.jpg
『コドモエプロンと三角巾作り♪』

お好きな生地を持ち込んでいただき、
コドモエプロンと三角巾を作ります。

日時 :4月25日(土)
                       1回目 10時半~ 2回目 13時半~         
    *所要時間約2時間
金額 :2,000円   
            *講師料、ミシン使用料、パーツ料
     *お茶とお菓子付き

クービック予約システムから予約する




a0206609_15350386.jpg

『どうぶつのくるみボタンとフラッグガーランド作り♪』

可愛いどうぶつのくるみボタン(ブローチ、ヘアゴム、ヘアピンからお選びいただけます)と
フラッグガーランド(ポケット付きアメ入り♪)を作りましょう♪

どうぶつくるみボタンは
好きなどうぶつを選んでパーツを貼りつけます。
ガーランドはフラッグにスタンプして完成♪
(右から3番目、5番目の2か所のフラッグがポケットになっていて、アメが入ります)

どちらも簡単で
おこさまでも参加していただけますよ☆

日時 :5月16日(土)
10時半~12時 13時半~15時のお好きな時間♪
*スタート時間はこの時間内であればなんじでもかまいません。
*午前か午後かお伝えください。
金額:1000円
*くるみボタンとガーランドの両方を作ります♪

クービック予約システムから予約する




ランキングに参加してみました♪
ここをクリックしていただけると
うれしいです^^


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

a0206609_11425749.jpg

● 通常営業時間   10:00~17:00
● 定休日  日曜日 月曜日 祝日
*その他の臨時休業日、営業日につきましては  
ブログ、ツイッター、facebookにてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】 info@zacca-mocca.com

a0206609_13241928.jpg



[PR]
by zacca-mocca | 2015-04-17 13:41 | 男子二人子育てのはなし。 | Comments(0)